2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

混戦の天皇賞

天皇賞(春)は以前は最強馬決定戦でしたが、近年は長距離馬の大混戦レースが続いています。今年も本命馬不在の混戦模様です。 ここでの期待はトウショウナイト。このレース僅差4着があるように長距離なら安定感があります。昨年秋以降、有馬記念を除いて全…

ダービーTR

ダービーTR青葉賞は多頭数で混戦になりそうです。ここ勝負の馬ばかりなのでなかなか難しいです。 ヒラボクロイヤルから勝負します。この馬は皐月賞出走できたんですが、あえて回避してここを目標に勝負をしてきました。毎日杯のレースからコースも東京の方…

オークスの新興勢力

フローラSは牝馬2強ダイワスカーレット、ウオッカへの挑戦権をかけたレースとなりましたが、なかなか興味深い一戦となりました。 レースは桜花賞から中1週での参戦となったイクスキューズがハナを切る展開。人気のベッラレイアは後方インに押し込められる…

オークスTR

今日はオークスTRのフローラS。混戦模様ですが、この中ではオークス向きということでミンティエアーを買いたいです。新馬の勝ち方がよかったですし、ここでも勝負になりそうです。相手はベッラレイア。トップロード産駒で東京適正が少し疑問ですが、長い…

大波乱の皐月賞

皐月賞はまさに大波乱の結果となりました。レースはサンツェッペリンが逃げる展開になるかと思いましたが、2角あたりから外からヴィクトリーがまくり気味に逃げる展開へ。この2頭が前を引っ張る形で3番手にメイショウレガーロ、アサクサキングスの先行勢…

混戦の皐月賞

皐月賞の予想です。今年はオーラ対ホウオーの2強対決のように言われていますが、実は抜けた存在ではないとみています。本命不在で混戦模様と見ます。展開次第で結果は変わる可能性が高いです。 まずはアドマイヤオーラ。弥生賞を見る限りは距離には問題はな…

マイラーたちの戦い

阪神マイラーズカップは安田記念に向けての前哨戦という感じで頭数も揃いました。昨年はダイワメジャー、ダンスインザムードのG1馬2頭でのまっちレースになりました。ここの強い馬に期待したいところなのですが、今の短距離は強力馬が不在なので、どの馬…

桜花賞は騎手の差

桜花賞は3強対決で注目を集めましたが、終わってみれば作戦通りに乗った騎手が勝利した結果となりました。 レースはショウナンタレントが逃げれずにアマノチェリーランが先行する展開。思ったよりもペースが上がらずに、アストンマーチャンが2角から外目で…

ウオッカの勝ち方

桜花賞は3強対決ムードですが、オッズからはウオッカ1強のようです。確かに相手2頭に共に先着していますし、死角らしい箇所は見当たりません。陣営もシーザリオより上と言っていますし、ここはどう勝つかを見るレースかもしれません。ここは迷わずに本命…

NHKマイルへの切符

ニュージランドTの予想です。 結構頭数が多い点から判断すると、どの馬にもチャンスがあるように思います。ここは人気ですがスズカコーズウェイに期待します。前走のマイル戦で適正の高さを見せてくれました。ここでも十分勝負できます。相手はマイネルレー…

アドマイヤムーン圧勝

UAEドバイ・ナドアルシバ競馬場で開催されたドバイ国際競争の・ドバイデューティフリー(GI・芝1777m)でアドマイヤムーンが見事勝利をおめました。ダイワメジャーも粘って3着と日本勢の大活躍が目立ったレースでした。レースはダイワメジャーはい…