2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の小倉はコース適正と牝馬

明日は小倉記念。ハンデ戦ということで難解な一戦です。例年小倉コースに実績のある馬が勝っています。 まずは人気になりそうなスウィフトカレント。宝塚記念で少し仕上げすぎた感があり、ここではハンデも考慮しておさえまで。小倉巧者メイショウカイドウも…

エリモハリアー3連覇

函館記念はやはり函館芝適正が重要であるということをまざまざと見せ付けられた結果となりました。レースはマイソールサウンド、ナムラマース、アドマイヤフジらが先行する展開。サクラメガワンダー、シルクネクサスは後方から。4角でアドマイヤフジが一旦…

実力馬の力比べ

函館記念はなかなかの好メンバーが揃いました。ハンデ戦ですが、実力馬の力を信用してみたいと思います。まずはアドマイヤフジ。ディープ世代で骨折がありましたが復調してきました。宝塚記念でも4着と健闘しています。相手はシルクネクサス。函館の芝があ…

夏牝馬の劇走

アイビスサマーダッシュは雨の影響を受けましたが、結局例年同様、牝馬画勝利しました。レースは予想通り外目を走る馬がいい感じで先行していました。人気のジョイフルハートもいいスタートを切りましたが、直線半ばで失速。3歳牝馬クーベルチュールが一旦…

アドマイヤムーン40億円移籍?

今日の新聞に驚愕のニュースがありました。ドバイデューティーフリーを勝ち、宝塚記念G1を制覇したアドマイヤムーンにゴドルフィンから40億円の移籍オファーがあった模様です。 ゴドルフィンといえば言わずとしれたドバイのオイルマネー超大物馬主。昨年もユ…

新潟千の適正

明日は新潟名物1000m直線レース、アイビスサマーダッシュです。台風の影響がどこまで出るかが気になりますが、開幕週なのでおそらくそれほど悪化しないと思います。 本命はナカヤマパラダイス。前走CBC賞は初重賞挑戦でしたが、大健闘の2着。新潟1000mにも…

ワイルドワンダー本格化

プロキオンSはワイルドワンダーの圧勝で終わりました。レースはトシザヘネシーが逃げて地方馬キングスゾーン、サンライズキングが追走する展開。人気のワイルドワンダーはいつも通り後方からの競馬に。4角で各馬が仕掛けましたが、外に出した馬の勢いが良…

ダート短距離路線

明日の予想です。阪神プロキオンSはワイルドワンダーが断然人気になっています。確かに前走も圧勝でしたしここでは力が上ですが、出遅れて多頭数でもまれた場合消えることもありそうです。対抗までの評価にします。 本命はツムジカゼ。阪神ではギャラクシーS…

新星誕生!ロックドゥカンブ

ラジオNIKKEI賞はなかなか見所のあるレースになりました。レースはレッドイットライト、マイネルランページが逃げてロックドゥカンブ、クランエンブレムの人気馬2頭も前での競馬に。1000mが60秒ジャストの平均ペース。3角あたりからレースが動いて、4角で…

福島コースの適正から

ラジオNIKKEI賞の予想です。人気がかなり割れていて難解なレースです。本命は福島初日で古馬に快勝したクランエンブレム。コース適正を重視して狙います。相手は関西馬フェザーケープ。京都新聞杯は惜敗しましたが、小回りはキングヘイローは向いていると思…