2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユメノシルシ本格化

新潟記念はハンデ戦らしい混戦のレースが予想されましたが、終わってみればユメノシルシの圧勝となりました。 レースは予想よりも早いペースで展開。人気のアドマイヤモナークはスタートいまいちで後方から。1年ぶりのレースとなったトップガンジョーは向正…

久しぶりの競馬

久しぶりの競馬で感覚がまだつかめませんが、重賞予想です。 まずは新潟記念。今日のレースでもそうでしたが、この時期になると外差しの傾向が顕著に現れます。明日も外差しの馬を狙います。 本命はアドマイヤモナーク。人気ですが、ここは後方から差しきり…

馬インフルエンザ

今週の中央競馬は美浦・栗東トレセンで発生した馬インフルエンザの影響により中止となりました。今週に入り、トレセン内で発熱する馬が増えたようですが、その際にもう少し対応すれば、ここまでは蔓延しなかったように思います。JRAの甘い対応にも疑問。木曜…

前残りの展開

先週のクイーンSは開幕週特有の前残りの競馬となりました。 レースはアサヒライジングが逃げて、イクスキューズらが追いかける展開。シェルズレイあたりも逃げて、もう少し前が早くなるかと思われましたが、予想外のスローに。後方からのメンバーは直線入っ…

札幌開幕週の予想

今週から札幌開幕。猛暑の中、札幌でも30度を越えているようです。開幕週だけに、ある程度前に行ける馬が狙いです。 牝馬限定のGⅢクイーンSの予想です。G1では少し足りないメンバー構成の中、唯一のGⅠ馬フサイチパンドラが参戦。距離が少し微妙ですが、…

カンパニーの底力

先週の関屋記念は現地で観戦してきました。今年の夏の新潟は例年よりも暑くなく、実力馬が力を出せる状態だったように思います。 レースはストーミーカフェが逃げてインセンティヴガイが続き、シンボリグランがいつもより早い競馬。カンパニー、ニシノナース…

夏牝馬と血統

小倉記念はニルヴァーナが先手を取り、アラタマサモンズ、ニホンピロキース、アップドラフトが続く展開。ヴィータローザ、サンレイジャスパーは中段、人気のスウィフトカレントは後方から。ほぼ平均ペースでの淡々とした流れの中、3角あたりで各馬が仕掛け…