2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS予想

明日は秋のG1第一弾スプリンターズSです。あいにく雨になりそうですが、接戦のレースとなりそうです。インフルエンザの影響で追い切り本数が足りない馬もいるように馬のデキが勝敗を分けると思います。 本命はペールギュント。春はG1高松宮記念で人気薄で2…

ダート長距離重賞戦線

今週はいよいよ秋のG1第一弾スプリンターズSです。インフルエンザの影響もあり、かなりの混戦です。しっかり状態を見極めて予想したいと思います。 今日は阪神でダート長距離重賞シリウスSです。新コースになった阪神でこれまでの1400から2000に変更され…

トライアルの見方

神戸新聞杯は初めての2400mトライアルで予想よりも早いペースの競馬となりました。レースは好位から抜けたホクトスルタン、アサクサキングス、ヴィクトリーらの叩き合いになるかと思われましたが、最後方にいたドリームジャーニーが末脚を発揮し見事に差しき…

菊花賞への最終便

明日は神戸新聞杯&オールカマーの二重賞。秋競馬もいよいよ本格化してきましたが、まだまだ暑い日が続いていますので、波乱の予感も。 まずは神戸新聞杯。菊花賞への最終トライアルレースなので各陣営共に力が入っています。本命は皐月賞馬ヴィクトリー。こ…

有力馬が順調に始動

日曜日のトライアルレースは東西ともに有力馬が力を出したレースとなりました。ローズSはダイワスカーレットが好スタートからスローペースで逃げてそのまま力を見せつけました。秋華賞でのウオッカとの対決が楽しみになりました。敗れたベッラレイアは直線で…

ダートでもパンドラ

今週は三連休で明日も競馬があります。札幌ではダート重賞エルムS、古馬vs三歳馬の初対決で注目のレースです。例年は三歳馬は交流重賞に向かうのですが、今年はインフルエンザの影響で交流戦は中止となった為、早くこの対決が見られます。 その中で狙いはフ…

秋のトライアルレース

明日は東西でクラシック最終戦に向けて、トライアルレースがあります。なかなか面白いメンバー構成です。 まずは混戦のセントライト記念から。有力馬は次週の神戸新聞杯に回るケースが多いため、実力伯仲の様相です。展開も逃げ馬不在で読みにくい状況です。…

混戦のスプリント戦線

回顧が遅くなりました。 先週のセントウルSは最近のスプリント戦線の混戦模様をそのままレースにしたような結果となりました。レースはサンアディユ、ゴールデンキャストが先行し、アイルラヴァゲイン、エムオーウイナーが続く展開。キンシャサノキセキは中…

秋へ向けて始動

今週から秋競馬開幕。中山・阪神の開催でG1トライアルレースが続きます。明日はスプリンターズS前哨戦のセントウルS。ここでも秋に向けて楽しみな馬が始動します。 キンシャサノキセキは春は距離選択に戸惑ったレースが多かったようですが、谷川岳Sでの…

パンドラ復活の勝利

札幌記念は好メンバーが揃いましたが、G1馬フサイチパンドラが力を見せつけて快勝しました。レースは1枠を引いたパンドラがテン乗りの藤田騎手の好判断で、シルクネクサスを抑えて強引に先頭へ。よどみないペースでレースを引っ張って後続に脚を使わせる…

二週遅れの札幌記念

インフルエンザの影響により二週間遅れの札幌記念です。函館記念からの転戦組とクイーンS、みなみ北海道S組の対決になりました。 人気のサクラメガワンダーは函館は脚を余しての惜敗。札幌の芝も合いそうで力を出せると思います。ただ近走はマイル中心での…