2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春最後のG1勝負

宝塚記念は昨年同様、あいにくの天気になりそうです。重馬場は予想の重要なファクターになります。今年は14頭立てと少し寂しいですが、実力馬の力比べを是非見たいものです。 まずは一番人気メイショウサムソン。今春は大阪杯で惨敗しましたが、天皇賞春で…

マーメイドS

夏の福島開幕、新馬戦(メイクデビュー)と季節は確実に夏になってきています。来週宝塚が終われば本格的な夏競馬になります。 今週は牝馬重賞マーメイドSの予想で。阪神は開幕週ということもありおそらく前が止まらないと思います。そこで、先行できる馬と…

東京最終週

エプソムカップはサンライズマックスから。前走は前が壁になったのが敗因で、東京なら大丈夫だと思います。相手はトーホウアラン。調教も良かったですし、左回りの方がいいタイプだと思います。ブライトトゥモローは前走は展開が向かなかっただけで、今回は…

ウオッカ復活の勝利

安田記念はダービー馬ウオッカが復活の勝利となりました。レースは好スタートを切ったウオッカが先頭に立つ勢いでしたがおさえて、コンゴウリキシオーが逃げる展開。グッドババ、アルマダは前での競馬、スーパーホーネット、スズカフェニックスは中段からの…

マイル向きの馬から

いよいよ安田記念です。今年の春の東京G1も早いもので最後です。カンパニーが直前で回避したのは残念でしたが、外国馬を含めなかなかの好メンバーがそろいました。どの馬にもチャンスがあるように思います。 まずは香港馬から。昨年も参戦したグッドババが…

3歳ダート路線

ユニコーンSの予想です。 本命はユビキタス。戦ってきた相手が違います。これはかなり堅いと思います。相手は休み明けですが、ダイワマックワン。東京での走りに期待します。 あとはシルクビックタイム、ドリームシグナル。穴はNHKでも期待したアポロドルチ…

ディープスカイ・ダービー制覇

昨日の日本ダービーは天気も回復して良馬場での開催となりました。第一コーナーでブラックシェルが不利を受けた以外は直線でも実力勝負となり、いいレースになったと思います。レースはレッツゴーキリシマが逃げて、スマイルジャック、サクセスブロッケンが…

ダービー予想

早速ダービー予想です。今年はずっと混戦と言われ続けてきましたが、ここにきてもまだ混戦模様です。大本命不在なのは馬券的にはいいのですが、難しいですね。 まずはレースレベル比較から。一番レベルが高いのはNHKマイルカップ。時計も優秀ですし、例年…