2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

菊最終トライアル

先週は惜しい競馬が続きました。今週こそ! 明日は菊花賞最終トライアル神戸新聞杯。ダービー馬ディープスカイはここから始動します。万全の体制のようですが、内枠が少し気になります。ここは叩きと見て対抗まで。本命はダービー2着馬スマイルジャック。ダ…

3歳トライアルレース

今日は東西で3歳G1トライアルレースがあります。夏を順調にすごしたかどうかがポイントになります。夏の上がり馬か、春の実績馬か、注目したいレースです。 まずはローズSから。桜花賞馬レジネッタ、オークス馬トールポピーが出走し豪華メンバーになりま…

秋競馬開幕

とうとう秋の中山・阪神開催がはじまりました。G1に向けて始動してくる有力馬もいます。今秋もいい競馬が見たいですね。 早速、まずはセントウルSから。スプリンターズSの前哨戦になりますが、なかなかいいメンバーがそろいました。春のスプリント王ファ…

夏の2歳戦

今日で夏の新潟・小倉は最終日。新潟はあいにくの雨で難しい競馬になりそうです。今日は恒例の2歳重賞。昨年はエフティマイアが勝っているようにクラシックにもつながるレースになってきています。 まずは新潟。本命はバンガロール。マリーゴールド賞でも僅…