2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアジーナ完勝

オークスTRフローラSは二番人気ディアジーナが貫禄の勝利でした。道中も外めで前を射程圏に入れての競馬。4角でも手ごたえは抜群で追い出しを待ってから直線抜けての完勝でした。ブエナビスタにどこまで迫れるか注目したいですね。メジロマックイーン産…

オークスTR

まずはフローラS。フルゲート18頭がそろいました。今年は桜花賞組が一頭もいないので力比較が難しいのですが、ここは素直にオークス狙いの馬から。 ワイドサファイアはエルフィンSで桜花賞2着のレッドディザイアと接戦の2着。牡馬相手の毎日杯でも差のな…

東京開幕

早速、予想です。今日は雨なので、適当に買います。 まずは福島牝馬Sから。ただでさえ牝馬は難しいのですが、福島コースの難しさもプラスされて難解なレースです。狙いは格上挑戦のメジロフォーナ。調教よかったようですし、ハンデも手ごろ。藤岡康騎手の腕…

アンライバルド圧勝

皐月賞は3強対決が注目されましたが、終わってみれば1強でした。 レースは先行集団がかなり固まってリーチザクラウンは外枠の影響で逃げずに好位から。ロジユニヴァースも1枠から上手く外目に出して追走。アンライバルドは後方待機で前の馬を目標にレース…

皐月賞3強対決

今年は3強対決ということで盛り上がっていますが、こういうときはそのまま決まらずに、間に他の馬が入ることが多いです。昨年も7番人気キャプテントゥーレが勝っているように伏兵を探したいところです。 まずはロジユニヴァース。無敗の4連勝で確かに強い…

外差し傾向の阪神

今日は阪神でマイラーズC。10頭立てと少し寂しい構成ですが、個性的なメンバーがそろいました。 狙いはヒカルオオゾラ。まだ1600万を勝ったばかりですが、能力はかなり高いと思います。エプソムC2着と重賞実績もありますし、阪神コースも得意。安田記念…

ブエナビスタ戴冠

桜花賞は断然一番人気のブエナビスタがやはり強い競馬を見せました。スタートから後方待機で4角では最後方。直線でも前が少し壁になってどうなるかと思いましたが、大外に出してからは脚色が違いました。今日の競馬から距離が伸びても問題なさそうです。 2…

一強桜花賞の難しさ

早速、桜花賞。ブエナビスタ1強ムードですが、どうでしょうか。あえて弱点を探すならば、時計でしょうか。この時期にマイルで1分34秒9というベストタイムは例年の勝ち馬より2秒近く遅いです。スローで瞬発力勝負になれば圧勝の可能性もありますが、早いペー…

混戦重賞2つ

今日は重賞が2つ。なかなか荒れそうなので期待しています。まずはニュージランドT。前走スプリングSで好走したサンカルロが人気になっていますが、あまり信頼はできないと思っています。 ここは前走も期待したジョーカプチーノを狙います。ファルコンSで…

大阪杯&ダービー卿CT

先週は予想が書けませんでしたので、回顧のみ。 まずは大阪杯。ダービー馬ディープスカイが参戦して盛り上がりました。初の59Kgで休み明けと厳しい条件でしたが、最後は差し返すところも見せて力は出しました。勝ったドリームジャーニーは阪神や中山のような…