2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームレース宝塚記念

ドリームレース宝塚記念。そんな感じはあまりしないメンバー構成になってしまいました。せめてフルゲートになって欲しいですね。人気ディープスカイの取捨がカギになるレースです。今年に入って2着3回。確かに安定はしていますが、勝ちきれないところが気…

アグネスタキオン逝く

今日、アグネスタキオン(牡11歳)が死亡したとのニュースが入った。死因は急性心不全、まさに突然の死だったようです。昨年のリーディングサイヤーの早すぎる死でした。 現役時代は無敗で皐月賞を制し、ダービー出走前に故障で引退。その後、ライバルだっ…

マーメイドは穴狙い

マーメイドS。ここ数年ハンデ戦になってから大荒れ傾向なのでここは穴から入ります。 本命はコスモプラチナ。前で競馬ができる強みもありますしハンデも53kgと手ごろ。枠もいいところですし、ここは思い切った競馬を期待します。 相手も先行馬からブーケフレ…

シンゲン本格化

エプソムカップは固い決着になりました。 ショウナンラノビアが逃げて、人気のヒカルオオゾラは昨年同様に前での競馬に。シンゲンは後方待機、キャプテンベガはいつもより前での競馬。4角でヒカルオオゾラは少し掛かり気味に先頭へ。それを待っていた藤田シ…

期待の新星

エプソムカップはなかなか面白いメンバーですね。本命はヒカルオオゾラ。調教が抜群でした。相手も人気ですがシンゲン。左回りは走りますね。あとはキャプテンベガ、穴はトウショウウェイヴ。固いので相手を絞って勝負です。 ◎ヒカルオオゾラ ○シンゲン ▲キ…

ウオッカ、安田記念連覇

安田記念は好天に恵まれて素晴らしい競馬となりました。 レースはコンゴウリキシオーが逃げてローレルゲレイロが追う展開。人気のウオッカは好スタートからおさえてインで後方待機。ディープスカイはウオッカを見る形での競馬。直線に入ると一気に馬群が固ま…

ウオッカの連覇に期待

明日は安田記念。ダービー馬2頭が出走して盛りあがっていますね。東京コースの馬場が少し心配ですが、なんとか回復しそうです。本命はやはりウオッカ。ヴィクトリアマイルは強い競馬でしたが相手が弱かったと思います。今回はダービー馬を含め強豪がいます…

ダート3歳戦

ユニコーンS。少し小粒なメンバー構成ですが、その分馬券は面白そうです。本命は未知の魅力でグロリアスノア。500万勝ったばかりですが時計が優秀。調教もスーパーホーネットと併せていい内容でした。ここは狙います。 相手はシルクメビウス。連勝中で端午…

ロジユニヴァース復権

ダービーは直前の大雨の影響を受けて残念ながら不良馬場での競馬となりました。 勝ったロジユニヴァースは最内枠から終始インコースでレースを進めて直線で抜け出すいつもの勝ちパターンでの圧勝でした。この馬は札幌2歳、ラジオNIKKEI杯、弥生賞と重い馬場…