2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伏兵フェスタ戴冠

宝塚記念は前日から雨が降り、馬場状態が心配されましたが、なんとか午後から晴れ間が見えて外差しもきく馬場状態でのレースとなりました。人気はヴィクトリアマイルから直行の牝馬ビエナビスタでした。 レースはスタートでドリームジャーニーが出負けしまし…

宝塚記念は阪神コース適正から

早速、宝塚記念の予想です。昨年はドリームジャニーが差しきったレースでしたが、ポイントは阪神コースの適正。京都とは違い、坂がありますし、かつ坂が短い、これがポイントです。昨年のようにはまれば別ですが、ある程度は前に行ける馬から狙いたいです。 …

ハンデ牝馬重賞

マーメイドSの予想です。ハンデ戦になってから大荒れの傾向のレースですが、今年もハンデ差が生きそうなメンバー構成です。 本命はブライティアパルス。前走メイSは重賞勝ち馬相手にいい競馬をしていました。ハンデも53kgと手ごろですし、ここは狙います。 …

セイウンワンダー、底力で勝利

少し遅くなりましたが、エプソムカップの回顧を。 レースを予想通りシルポートの単騎逃げ。シルポートはいつものよどみないペースもペースでの逃げ。直線に入ってからも馬場の良い外を通っていい手応え。そのまま押し切るかと思いましたが、さすがに東京は直…

東京1800は前残り

今日は重賞2つ。まずはエプソムカップ。東京最終週ですが、東京1800ということもあり前残りが多い感じがします。そこで、本命はシルポート。前走メイSは単騎で粘って、安田記念を勝ったショウワモダンには差されましたが、いい競馬でした。ここでも。 相手…

大器晩成、ショウワモダン

安田記念は連勝で挑んだ勢いのあるショウワモダンが初G1挑戦で制覇しました。 レースはエーシンフォワードが外枠から逃げる予想外の展開。単騎逃げかと思われたマイネルファルケが二番手。トライアンフマーチ、キャプテントゥーレが続き、内枠の一番人気リー…

安田記念は勢いのある馬から

今日は安田記念。今年がG1馬が一頭と少し寂しい顔ぶれですが、香港から3頭出走。今の日本馬のマイルのレベルではあっさり勝たれる可能性は十分ありますね。ただ地の利もありますので、一応、軸は日本馬から。 本命はマルカフェニックス。前走の京王杯SCでい…