2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネルスターリー快勝

昨日の函館記念はダグラス・ホワイト騎手騎乗のマイネルスターリーが他馬を3馬身半引き離して快勝しました。レースは中段を追走して4角手前でスパート。ホワイト騎手の腕もあったと思いますが、ハンデ戦にも関わらず楽勝でした。 今年に入ってから重賞で惜…

洋芝適正から

函館記念。昨年は札幌開催でしたから2年ぶりの函館での開催になります。フルゲートのレースになったように混戦模様です。 ポイントはやはり洋芝実績。特に函館の馬場はある程度前に行ってないと勝ち負けできない感じです。ハンデ戦ということも考慮する必要…

電撃1000m直線の重賞

新潟開幕週といえば直線1000m戦、アイビスサマーダッシュ。一昨年、昨年とカノヤザクラが外枠を利用して、連覇中。今年も出走してきました。大外ではないですが、スタートが良ければ外の好位を確保できそうですので、対抗以下には落とせないですね。 今年は…

ケイアイガーベラ独走V

阪神プロキオンSは岩田ケイアイガーベラが独走で逃げきりレコードVでした。2着は追いかけたサマーウインド、断然人気のナムラタイタンは3着が精一杯でした。期待したグロリアスノアは前についていけず9着惨敗でした。 勝ったケイアイガーベラは4歳牝馬で…

注目のダート短距離重賞

まずは注目レースのプロキオンS。ダート短距離の新星誕生なるかといった感じで連勝中のナムラタイタンが断然人気になっています。たしかに距離もぴったりでいいレースはできるとは思いますが、重賞のペースにうまくついていけるかどうかですね。 本命はグロ…

オグリキャップ死す

先週の一番のニュースは名馬オグリキャップの突然の訃報でした。放牧中に右後ろ脚を骨折したとのこと。25歳でした。 オグリキャップは1987年に笠松競馬でデビューし快進撃。翌年、中央へ移籍し、ペガサスSでいきなり重賞を圧勝。クラシック登録がなかった…

福島小回りは自在性

まずはラジオNIKKEI賞から。ダービー組もいますし、なかなかのメンバーになりました。比較的、相性がいいレースなのでここはキチンと予想します。 人気のトゥザグローリーですが、ダービー一桁着順からの出走で春も使っていないので本来ならば不動の本命です…