2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマー2000シリーズは難解

サマー2000シリーズ小倉記念。ハンデ戦で難解な一戦になりそうですね。過去を見てもトップハンデは大苦戦。人気もあまり気にする必要がないレースになりそうです。ポイントは小倉適性。平坦の小回りで直線が短いので、ある程度は前にいく必要があります。 本…

函館記念は洋芝適性とハンデ

今日は函館記念ハンデ重賞でフルゲート。難解な一戦です。重要なポイントは函館の洋芝適性とハンデ。人気のマイネルスターリーは前者はクリアしていますが、トップハンデがネック。対抗まで。 本命はキングトップガン。前走目黒記念は強気の競馬で早い時計で…

ヴァーゴウ圧勝で電撃戦を制覇

新潟名物の電撃1000mを制したのは今年も牝馬でした。 エーシンヴァーゴウは3枠からのスタートで不利と思われましたが、スタートをスムーズに出して徐々に外目に持ち出して最後はもったままでゴール、まさに圧勝でした。2着は外からよく伸びたエーブダッチマ…

直線競馬の狙い方

久々の更新です。 まずは重賞アイビスサマーダッシュ。今年もこのレースはフルゲートで超難解ですね。ポイントはやはり牝馬。この時期は夏女ということで牝馬を中心に狙う方がいいです。ただし、無理な穴狙いは禁物。意外と穴は出ていない傾向です。 そこで…

人気馬苦戦の3歳ハンデ戦

まずは、中山での開催になったラジオNIKKEI賞から。このレースはここ10年一番人気が連対すらないという難解なレース。今回も無敗のフレールジャックが人気になっていますが、危ない人気馬と見ます。 本命はカフナ。皐月賞、ダービートライアルで好走。2000m…