2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟ダート1800は先行力

今日は重賞2つ。札幌記念はアーネストリーが回避していまいちなメンバー。勝負は新潟のレパードSの方です。 3歳ダート重賞で除外も多くなかなかのメンバーが揃いました。ポイントは新潟1800m戦の前残りのレース傾向。ある程度は前にいっていないと勝ちき…

期待の三歳牝馬の復活

クイーンSは小雨の振る中、カウアイレーンが引っ張るレースに。1000m通過58.4とやや早いペースでしたが、4角あたりから後方にいたコスモネモシンが仕掛けて一旦は突き抜け、そのまま押し切るかと思いましたが、中段で脚をためていたアヴェンチェラが並んで…

夏の重賞は格より調子

まずは札幌クイーンSから。牝馬重賞に14頭がそろいました。ポイントは洋芝と休み明け。格よりも順調さから狙いたいです。 本命はレディアルバローザ。ヴィクトリアマイルでも牝馬相手なら一線級であることを示しました。休み明けですが、入念に乗り込んで…

ペース判断の勝利

最近、回顧ができていなかったのでまとめて書きます。 関屋記念はマイネルファルケの逃げでしたが、それほどペースは早くなく、番手で競馬をした安藤勝レインボーペガサスが休み明けをものともせず、直線で突き抜けて完勝でした。2着は外からよく伸びたエア…

関屋記念は重賞実績から

まずは新潟メインの関屋記念。今年は12頭と少頭数になりメンバーも若干手薄な印象。本命は昨年2着のセイクリッドバレー。近走は安定して走っていますし、新潟コースは大得意。スローで前がつまらなければ、突き抜けると思います。固い本命です。 相手はち…