2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のスプリント戦

さて、今日は重賞2つ。まずはキーンランドカップから。ポイントはダッシャーゴーゴー。斤量が一気に3kg軽くなって人気になりそうですが、斤量よりもコース形態や洋芝適性が気になります。力があるのは認めますが、目標は先とみて対抗まで。 本命はいい枠を…

世代交代の予感

久しぶりの土曜の重賞エルムSの予想。 難しいのはエスポワールシチーの取捨。G1馬で59kgはさすがに厳しいかも。単穴まで。本命は勢いからローマンレジェンド。この馬は強いですよ。まだ4歳ですし、前走は圧勝でしたし。相手もサイレントメロディ。この馬…

牝馬フミノイマージンのまくり

またまた回顧が遅くなりました。 札幌記念はダークシャドウが断然人気でしたが、3角あたりからまくっていった牝馬フミノイマージンが直線で突き抜けて快勝。ペースを読みきって仕掛けどころを間違えなかった太宰騎手のファインプレーでした。やはりこの馬は…

札幌記念はローテーションを重視

まずは札幌記念。近年は天皇賞秋につながるレースになってきましたが、今年はどうでしょうか?人気のダークシャドウは海外帰りで復帰緒戦。いきなりここでどうか。人気先行とみておさえまで。同様に、ヒルノダムールも休み明けで微妙。 ここはローテーション…

陣営の馬の仕上げ

回顧がまた遅くなりました。関屋記念は牝馬ドナウブルーとエーシンリターンズの叩き合いで見ごたえありましたね。しかもレコード決着のおまけつき。ドナウブルーはマイルあたりが合ってそうですね。エーシンリターンズは前走からきっちり仕上げて巻き返しま…

昨年の雪辱

今日は関屋記念。なかなかの好メンバーです。夏は牝馬が強いイメージありますが、このレースは意外と牡馬、外枠が有利なレース。本命は昨年二着のエアラフォン。近走惜しいレースが続いていますが、新潟マイルはこの馬向き。岩田を確保したあたりも勝負の感…

新潟遠征

今年も恒例の新潟遠征に行きました。勝負はレパードS。パドックの気配で人気馬中心でよいと判断。本命のナムラビクターから勝負。レース前のゲートで一番人気イジゲンがなかなか入らず、結局出負け。直線に入ってから強気の競馬で幸ホッコータルマエが抜け出…