2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オルフェーヴル 有終の美

有馬記念は予想通りレベルの低いレースになってしまいました。直前でエイシンフラッシュが回避しましたし、JRAがオルフェーヴルを勝たせるようにした感じでした。池江厩舎5頭出しもどうかと思いますし。ただ、オルフェーヴルは強かったです。八分のデキであ…

ホッコータルマエでアタマ勝負

今日は最後のチャンス、東京大賞典ですね。基本的にはJRA勢を買えばいいと思います。狙いは帝王賞で快勝したホッコータルマエ。JCDは負けたとは強い内容。ここでは頭から狙います。相手はニホンピロアワーズ。前走は叩き。ここ狙いの感じがします。ワンダー…

低レベルの有馬記念

今年の有馬記念は低調なメンバー構成。オルフェーヴルの引退レースということで、JRAは勝たせたいんでしょうね、きっと。ただ、こういう時は取りこぼすケースは結構あります。海外の疲れもあると思いますし、ここは対抗まで。 本命は池江チームではなく、別…

地方馬の底力に注目

今日は朝日杯FS。今年は噂の馬はあまりいませんが、馬券としては面白いレースになりそうです。本命は地方馬プレイアンドリアル。前走は負けて強しの内容でここでも十分にやれる器。地方とはいえ、ここを狙っているのは明らか。素直にねらいます。 相手はアト…

阪神JFは良血馬で勝負

明日の阪神JFの予想です。人気のハープスターは新潟2歳Sで最後方から一気の脚で快勝。力は認めますが、阪神コースは別もの。ここは脚質として人気ほど信用できません。本命はいい枠を引いたレーヴデトワール。良血馬ですが、前走の勝ち方が圧巻。後方からの…

ダート界に新星誕生

昨日のジャパンカップダートは実力勝負のいいレースになりました。引退レースとなるエスポワールシチーが逃げる展開。ホッコータルマエ、ニホンピロアワーズが前での競馬。ローマンレジェンドが続く。ベルシャザール、ワンダーアキュートは中段から。ペース…

有終の美に期待

今日は最後のジャパンカップダート。来年からは中京へ移行して名称も変更になるみたいなので、ここ位は当てたいですね。メンバーは結構そろいました。昨年の覇者ニホンピロアワーズは休み明けですが、デキはいまいち。昨年と同じ競馬ができれば圧勝も。ここ…