2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオNIKKEIは上がり馬から

福島ラジオNIKKEI賞は上がり馬重視でインプロヴァイズ。戸崎も魅力ですが、前走のもったままの完勝は魅力。小足も効きそうなタイプなので買います。相手はガイヤーズヴェルト。マイルよりも距離延長で評価。あとはフラムドグロワール、ダイワストリーム、ア…

三強対決はこの馬から

今回の宝塚記念はオルフェーヴル回避から三強モードですが、得てしてこういうときは一角が崩れるのが競馬です。1頭ずつ考察していきましょう。 まずは人気のジェンティルドンナ。JC勝ち、ドバイは惜敗2着と力は牡馬に引けをとりませんが、冷静に考えるとJC…

ロードカナロア、マイルも制覇

安田記念は天候に恵まれましたが、最後の直線で少し後味の悪い結果になりました。勝ったロードカナロアは距離が心配されましたが、折り合って良く粘りました。途中ふらつく面もありましたが、馬はさすがに強かったです。伊達に香港で世界を相手に圧勝してい…

牡馬相手に好勝負を期待

安田記念は曇りですが、なんとか馬場は持ちそうな感じです。フルゲート18頭で外国馬も参戦。なかなかの好メンバーが揃いました。過去の結果からやはり東京マイルはマイル以上の実績がないと厳しいレースになります。どちらかというと1600~2000m前後の実績で…