2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードカナロア絶対王者

スプリンターズSは絶対王者のロードカナロアが出遅れ関係なしで直線で突き抜けて完勝でした。前哨戦で敗れた影響は全くなく、パドックも前走より数段よくなってました。出遅れたときはどうなるかと思いましたが、直線で前が相手からは脚が違いました。安田記…

絶対王者の死角

秋G1第一弾、スプリンターズS。絶対王者ロードカナロアが出走してきました。香港スプリント、安田記念を制覇し、敵なしかと思いましたが、前走は休み明けのせいか、ハクサンムーンに完敗。ただ仕上げが万全ではなかったと思うので、上がり目はあるでしょう…

エピファネイア、完勝

神戸新聞杯はエピファネイアの強さだけが目立ったレースでした。終始折り合いに専念して直線で弾ける競馬は理想的でした。菊の距離は微妙な感じがしますが、キズナ、ログタイプがいないですし、他路線から新星がいないので有力でしょう。ペースは速くなった…

菊へ向けての新星に期待

今日は神戸新聞杯とオールカマーの二重賞。メンバーは微妙ですが、きっちり当てたいですね。まずは神戸新聞杯から。 ダービー二着のエピファネイアがここから始動。断然人気になっていますが、2400mはベストの馬ではないと思います。菊に向けて新星誕生に期…

本番につながらない一戦

阪神ローズSはあいにくの雨模様でのレースに。スタートで人気のデニムアンドルビーが大きく出遅れ。ところがなぜか乱ペースになって、直線に入ると横一線の混戦に。後方差し有利な展開で、大外から豪快にデニムアンドルビーが差しきりました。2着も後方にい…

人気にならないオークス馬から

今日は台風の影響で馬場が心配ですが、どの馬も同じ条件なので、ここは力どおりの競馬で予想します。 阪神ローズS。オークス圧勝メイショウマンボはここから始動。あの勝ち方なのに三番人気とは美味しいですね。素直にこの馬から買います。距離短縮も問題な…

ハクサンムーンの逃げ切り

セントウルSは王者ロードカナロアに対し、いつものマイペースの競馬に徹したハクサンムーンが直線でも見事におさえきって勝利しました。これでサマースプリントチャンピオンにもなりました。かなり力をつけていますね。酒井騎手の好騎乗も光りました。ロード…

秋競馬開幕、ロードカナロア始動

最近更新ができず、申し訳ありません。少しずつ復活していきます。 今日は東西で重賞が2つ。まずは阪神セントウルSから。ここから短距離王ロードカナロアが始動。得意の距離に戻ってどうかですが、狙いが先なのは明らか。調教過程からも七分程度のデキと見…