2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェブラリーSへの重要ステップ

今日は重賞2つ。レベルは中京の方が高そうです。 まずは中京の東海S。昨年はここを勝ったグレープブランデーがそのままフェブラリーSも制覇。注目のレースです。今年もグレープブランデーは出走していますが、昨年末からイマイチの内容。ちょっと買いづらい…

京都牝馬Sは勢いのある馬から

今日は重賞の京都牝馬Sの予想から。フルゲートで難しい一戦ですが、ここは実績より勢いのある馬から買いたいです。人気のドナウブルーはこれが引退レースなので無理しないはず。夏場から使い詰めも気になりますし、ここは軽視。 狙いは4歳プリンセスジャッ…

朝日杯好走組から勝負

今日はクラシックの登竜門、シンザン記念の予想から。ミッキーアイルはひいらぎ賞を圧勝。朝日杯よりも早い時計で勝って人気になっていますが、G1とは流れも違うので過信は禁物。外枠を引いたので、対抗まで。 本命はその朝日杯で好走したウインフルブルーム…

恒例の新年イベント、金杯

新年明けましておめでとうございます。本年もいい感じで当てたいですね。早速、新年恒例の金杯の予想です。まずは京都金杯から。ハンデ戦で難解ですが、ここは素直に実績からガルボで勝負。安定していますし、岩田とも合っている感じがします。相手はマイネ…