2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スロー必至の菊花賞

菊花賞は皐月賞馬イスラボニータが回避したことでワンアンドオンリーで鉄板かと思いましたが、伏兵が人気になっていますね。ただ、軸馬はワンアンドで良いと思います。 特に神戸新聞杯でダービー馬と接戦した2頭が人気。トーホウジャッカルは前が詰まっての…

混戦での勝負根性

秋華賞の予想です。ハープスター不在のレースですが、G1馬二頭が抜けていると思います。ヌーヴォレコルトは確実に成長 していますし、距離も問題なし。課題は京都の内回り平坦コース。坂のコースが得意とみていますので、人気も加味して対抗まで。 本命はレ…

毎日王冠は格で勝負

毎日王冠は天皇賞への重要ステップ。ここは格の違いが出るレースです。やはりG1馬が強い勝ち方をする感じがします。そこで本命は皐月賞馬ロゴタイプ。G1馬はこの馬だけですし、札幌記念を叩いてここ狙いは明らか。先行脚質も向くはずですし、距離も1800はベ…

新潟でのスプリンターズS

今年のスプリンターズSは新潟開催。外目のいい位置で前で競馬ができる馬から買うのがセオリーです。狙いはハクサンムーン。逃げてもいいですが、最近は好位でも競馬ができるようになりました。昨年2着の実績もありますし、叩き2戦目でここ勝負は明らか。素…