2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート芝がカギ

今年初のG1、フェブラリーSの予想です。このレースは案外荒れないようで、ヒモ荒れするレースと思っています。今年はどうなるか。本命はベルシャザール。JCダートは完勝でしたし、東京の同じコースの武蔵野Sを快勝していますし、スタート芝も有利。ローテー…

京都巧者のこの馬から

京都記念。ジェンティルドンナがここから始動。ドバイを見据えての一戦だけに本気モードではないはずで、道悪や乗替りもマイナスとみます。ただ実績はあるので、対抗まで。本命はトーセンラー。マイルCSを圧勝したように京都は得意。昨日も外差しが効いてい…

クラシックへ向けて

今日も京都のみ。きさらぎ賞の予想です。ここを勝ってクラシックという馬が多いレースですが、今年もいい馬がいますね。バンドワゴンは荒削りな内容ですが自分の競馬で圧勝してきています。ここで人気になるのは当然ですね。ただ、これまでのメンバーとは違…

東京1400得意の差し馬狙い

まずは東京の根岸S。フェブラリーSの前哨戦の位置づけですが、あまり直結しません。東京1400得意で差し馬有利のレースです。人気のブライトラインはコースはいいですが、脚質が微妙。目標にされそうですし、単穴まで。本命はスノードラゴン。典型的な差し…