2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌーヴォレコルト、意地の勝利

オークスは晴天に恵まれ好レースになりました。断然一番人気のハープスターはいつも通り後ろから。最近の東京は前が残る傾向が強いので、馬場が気になりましたが、結果的には自在性を生かしたヌーヴォレコルトが桜花賞の雪辱を果たしました。ハーツクライ産…

桜花賞惨敗からの巻き返しに注意

オークスはハープスターの一強ムード。ブエナビスタよりも単勝支持率が高いほどの人気ぶりですが、そこまでは微妙とみています。まずはレーススタイル。最後方からの競馬しかできないのは、今の前残りの東京コースでどうかという点。あとは馬体。マイラー体…

ヴィルシーナ、復活V

古馬牝馬の春の頂点を決めるヴィクトリアマイルは昨年の覇者ヴィルシーナが復活での逃げ切りでした。調教あたりから復調気配でしたが、ここ数戦は全くいいところがなかったので11番人気の低評価。前が残る今の府中の馬場をみて、思い切って逃げた内田騎手…

ここは三冠牝馬から

明日のヴィクトリアマイルの予想です。ここは最初から狙いは決めてました。 本命はメイショウマンボ。牝馬三冠なのにこの人気なら間違いなく買いです。前走は馬体が減っていましたし、休み明け。人気を落とした今回は絶好の狙いとみます。 相手はホエールキ…

ミッキーアイル、逃げ切りV

NHKマイルCは圧倒的な一番人気ミッキーアイルが持ち前のスピードを生かしてハナにたち、長い東京の直線も物ともせずに自分に競馬に徹して逃げ切りました。逃げ切りはカレンブラックヒル以来になりますが、今回のような良馬場で押し切ったスピードは素晴らし…

毎日杯からのローテ狙い

NHKマイルCの予想。ミッキーアイルが断然の人気になっていますが、東京のマイル戦での逃げ切りは至難の業。カレンブラックヒルが勝っていますが、あれは馬場とペースに恵まれた感じです。ミッキーアイルは一度でもおさえる競馬ができていれば頭でもいい…

ダービーへの最終切符

今日はダービーへの最終切符をかけての戦い。まずは京都新聞杯。大混戦のフルゲートですが、以前から追いかけているアズマシャトルから買います。ラジオNIKKEI杯で2着と好走しているように重賞の実績もありますが、あまり人気になりません。弥生賞惨敗で人…

天皇賞はオルフェ世代のこの馬から

まずは天皇賞。キズナが人気になりそうですが、この馬は3200mは少し長い感じがします。大阪杯からの出走ですが、距離延長が気になるので対抗まで。本命はウインバリアシオン。シュタルケを確保できたことは大きいですね。オルフェーヴルがいないこのメンバー…