2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインバリアリオンで勝負

宝塚記念はやはり天皇賞春と直結するレース。ここで好走してきた馬は、コースが変わっても実績上位。ここで最先着のウインバリアシオンを本命にします。日経賞も強い勝ち方でしたし、自分から競馬できる強みを生かして、積極的なレース運びを期待。 相手はゴ…

面白いダート三歳戦

まずはユニコーンS。アジアエクスプレスが参戦してきました。二歳チャンピオンですが、元々はダートで連勝してきた馬。血統的にもダート向き。ただ、久々のダート競馬がどうか。対抗まで。 本命はコーリンベリー。端午Sは人気を背負っていた分負けましたが、…

エムソムカップは調子のいい馬から

エプソムカップは意外と実力通りに決まるレース。最近の調子がいい馬を素直に買います。狙いはマジェスティハーツ。人気ですが、安定しています。相手はタマモベストプレイ。そろそろ。あとはディサイファ、カルドブレッサマイネルラクリマあたり。穴は牝馬…

ワールドエースの底力に期待

安田記念の予想です。ここに世界のジャスタウェイが出走してきました。昨年の秋から急成長してきてとうとうドバイまで勝った実力はホンモノでしょう。ただ、マイル戦となると少し割引が必要とみます。適正は中距離とみてますし、乗替もマイナス。ここは人気…

ワンアンドオンリー、陣営の意地の勝利

日本ダービーは30度を超える異常な暑さの中、横山典騎乗のワンダンドオンリーが皐月賞馬イスラボニータをおさえて、今年の日本ダービー馬となりました。父ハーツクライは2着でしたので、父の雪辱を果たしました。また橋口厩舎はダービー2着が多い厩舎でし…

レッドリヴェール、牡馬を圧倒

日本ダービーの予想です。皐月賞組が有利なレースですが、今年はどうでしょうか?イスラボニータの皐月賞は完璧なレースでした。東京実績やレースセンス、蛯名の最近の調子から視角は少ない感じがしますが、やはり気になるのは血統。フジキセキは2400実績は…