2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のクラシックへ向けて

まずは新潟2歳S。昨年のハープスター並みの馬はいませんが、来年のクラシックへ向けていい馬を探します。本命はミュゼスルタン。新潟の新馬勝ちが好内容。馬群のインからの差し切りがレースセンスあり。安定感からこの馬からいきます。相手はアヴニールマ…

札幌記念は豪華メンバー

札幌記念は豪華メンバーがそろいました。凱旋門賞へのステップの2頭の取捨が難しいところです。ゴールドシップは札幌の洋芝はあいそうです。あくまでステップですが、このメンバーなら本命です。ハープスターは末脚が注目されていますが、今年の3歳馬は強…

台風の影響が心配

まずは小倉記念。ハンデ戦で難解ですが、雨の影響もありそうで、前にいける馬を素直に買います。メイショウナルトは絶好の枠を引きましたね。ハンデが気になりますが、今の調子なら。相手も七夕賞組からニューダイナスティ。前走休み明けであれだけ走れれば…

混戦の夏競馬

まずは新潟のアイビスSDから。かなりの混戦ですね。どの馬にもチャンスがありそう。外有利なコースですが、頭数が少ないのでそこまで枠は気にしなくていいかと思います。ポイントは新潟直線競馬の適性。実績からセイコーライコウを狙います。韋駄天Sでは持っ…