2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー馬がここから始動

神戸新聞杯。ダービー馬ワンアンドオンリーがここから始動。先週のセントライト記念をみる限り、まだ春の有力馬が有利。ここは鉄板でしょう。菊へ向けてどういうを馬をするか。相手も春の実績馬ウインフルブルーム。ダービーは残念な取り消しでしたが、ここ…

秋のクラシック戦線

まずはローズS。秋華賞へ向けての前哨戦。ハープスターがいないのであれば、2強で固いでしょう。ここはレッドリヴェールから。桜花賞ではあわやの競馬。阪神であれば、馬体が戻っていることを条件に本命にします。ダービー挑戦も陣営の期待の証。 相手はも…

2014秋競馬開幕

まずはセントウルS。スプリンターズSの前哨戦ですが、夏場を使ってきた馬か、実力馬かの取捨になります。ただ夏の上がり馬で魅力がある馬があまりいないのでここは後者から。ただ成長力は期待したいところです。ハクサンムーンは力は認めますが、逃げ馬だけ…

荒れそうな新潟記念

まずはハンデ重賞の新潟記念。人気馬総崩れのレースなので、狙い方が難しいです。1番人気やトップハンデはまず軽視。あとは馬場が痛みはじめているので、ある程度は前にいける馬で持続力のある馬を買います。 狙いは内枠を引いたステラウインド。函館記念で…