2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有力馬が早くも始動

まずはアメリカJCCの予想から。ゴールドシップがここから始動。実績最上位であることは認めますが、58kgで中山外回りはどうか?調子がいいとは言え、落とし穴がありそう。対抗まで。 本命は昨年3着のフェイムゲーム。アルゼンチンからここまで待ってどうか…

バゴ産駒で勝負

京成杯は調教抜群だったブラックバゴから買います。単勝も売れていますが、前走不利があっての3着。この枠であればいい競馬はできるはず。相手は少しひねってブライトバローズ。前走はチグはぐな競馬でしたが、ベリーの好騎乗に期待。あとはバルビエール、…

フェアリーSは先物買いで

フェアリーS。阪神JF組の取捨が課題ですが、大敗している馬が多いので、ここは違う路線からいい馬を探します。狙いはローデッド。ディープ産駒で、前走はレコード勝ち。ゲート次第ですが、好位につけて抜け出せれば。戸崎騎乗も勝負な感じがします。相手…

シンザン記念は前走不利の馬から

シンザン記念はクラシックにつながるレースですが、今年は少し小粒なメンバー構成。朝日杯がシフトしたことで、どのようになるか。本命は前走不利で力を出し切れなかったグァンチャーレから。包まれない競馬ができればここでは力を出せるはず。スタートがよ…

2015年

今年の競馬も今日からですね。昨年は終盤、いまいちでしたので、今年こそ。 まずは京都金杯。4歳馬でハンデからバルジューのアズマシャトルから。暮れに復調してきました。マイルあたりがよさそう。相手もウインフルブルーム。自分のペースで。シェルビー、…