2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脅威の末脚、ドゥラメンテ

皐月賞は馬場が心配されましたが、なんとか持ちました。人気は弥生賞快勝のサトノクラウン、リアルスティールあたりでしたが、終わってみれば、ドゥラメンテの末脚のみが目立つレースになりました。 直線途中まではこのままリアルスティールが押し切るかなと…

混戦の皐月賞

今年の皐月賞は牡馬は抜けている馬がいない感じで面白い競馬になりそう。フルゲートにもなりませんでしたし、混戦と思います。ただ無敗の馬もいますし、どこから狙うかがポイントです。本命はドゥラメンテ。セントポーリア賞の勝ち方でクラシックはこの馬と…

スローペース逃げ切り

今年の桜花賞は逃げ馬不在でどうなるかと思いましたが、案の定スローペースでレッツゴードンキが4馬身差の逃げ切り勝ち。岩田騎手の好判断が光りました。この馬は素直でマイペースで競馬ができるのがいいですね。2着クルミナルは後ろの組の中ではいい脚を…

桜花賞はディープ産駒から

いよいよクラシック第一弾、桜花賞。ショウナンアデラが出走できないのは残念ですが、新女王候補が集まりました。いいレースを期待。人気はきさらぎ賞で牡馬を圧倒したルージュバック。確かに強い競馬をしてきていますが、上がり重視の競馬しかしたことがな…

桜花賞への資金稼ぎ

まずはニュージーランドT。中山マイルのフルゲートで難しい一戦です。本命はアルマワイオリ。重賞で安定していますし、朝日杯2着の実績からここでは力を出せるはず。相手はマテンロウハピネス。逃げてどこまで。あとはグランシルク、ヤングマンパワー、ヤ…

エアソミュールの一発に期待

まずは産経大阪杯。キズナが復帰二戦目で人気になっています。確かに前走よりも良くなっていると思いますが、まだ万全ではないとみます。本命はエアソミュール。この馬は堅実ですし、デムーロ騎乗も魅力。人気もあまりないようなので、気楽に前で競馬ができ…