2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥラメンテの二冠に期待

いよいよ日本ダービー。晴天に恵まれていい競馬になりそうです。馬場を気にせず、実力のある馬から買います。本命は皐月賞でも本命にしたドゥラメンテ。元々、東京コースの方がいいと思っていた馬ですし、長い直線でのキレ勝負で前走同様、突き抜けると思い…

ミッキークイン戴冠

今年のオークスは桜花賞がスローだったこともあり混戦が予想されましたが、終わってみれば、桜花賞組ではなく久しぶりに忘れな草賞からミッキークインが抜け出して快勝しました。忘れな草賞でもいい競馬をしていたので、期待していましたが、さすがディープ…

素直に実力馬から

今日はオークス。天気も大丈夫なようなので、素直に実力馬を買います。 本命はレッツゴードンキ。やはり桜花賞はスローペースとは言え、圧勝。今回もいい枠を引きましたし、直線の長い東京でも3着は外さないように思います。距離不安の声もありますが、デビ…

ストレイトガール、初戴冠

ヴィクトリアマイルは混戦予想でしたが、結果的に大荒れでした。ただ、ストレイトガールはマイルでもこれだけの脚が使えるのには驚きました。戸崎騎手の腕もあるとは思いますが、いい位置からの差しきり。今後にもつながる競馬でしたね。二着はケイアイエレ…

ヌーヴォレコルトの安定感

今年のヴィクトリアマイルは一頭抜けていると思います。ヌーヴォレコルトです。オークス勝ちを含め、安定感は抜群。牡馬相手に完勝していますし、ここは通過点とみます。相手探しですが、ディアデラマドレ。重賞で今一歩という感じですが、明らかに東京マイ…

クラリティスカイ、快勝

今年のNHKマイルカップは混戦と言われていましたが、東京マイル実績のあるクラリティスカイが先行して抜け出す競馬で快勝しました。皐月賞でもいい競馬をしていたように、ここでも十分勝負になるとは思いましたが、横山典騎手もいい騎乗をしましたね。直線で…

NHKマイルCは東京コース実績を重視

NHKマイルCの予想です。今年はフルゲート参戦でどの馬にもチャンスがある感じがします。距離や馬場適正から狙いを定めます。本命はアヴニールマルシェ。ハイレベルの共同通信杯で出遅れて5着、東京スポーツ杯も2着と皐月賞の好走馬といい勝負をしています。…