2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神内回りの競馬

人気は当然、ゴールドシップですが、死角がないわけではありません。コンスタントに走れない馬ですし、気分次第という軸にしづらい馬です。阪神内回りで今年はどういう競馬ができるか。ペース次第ですが、対抗まで。 本命はラブリーデイ。中距離ならば、前で…

楽しみなダート新星

まずはユニコーンSから。ここはUAEダービー3着で東京3勝のゴールデンバローズで固いと思います。この馬は3歳では抜けています。馬場も不問ですし。相手探しですが、人気馬からなので絞って。アルタイルは安定していますのでこの馬。あとは馬場から先行馬が怖…

エプソムCは楽しみな4歳馬から

まずはエプソムC。このレースは圧倒的に4歳馬が強いので、そこから。あとは脚質ですが、東京1800は前が残る傾向なので、エイシンヒカリを上にとります。アイルランドTの印象が強いですが、ペースを緩めずに抜け出すレースができるのが強み。相手は一応サト…

新マイル王、モーリス

安田記念は混沌とした最近のマイル路線から混戦になるかと思いましたが、新星モーリスが直線で力強く抜け出して快勝しました。今年に入ってから連勝して一気にマイル王まで上り詰めました。今回は出遅れもなく、スムーズに先行しての快勝。スクリーンヒーロ…

安田記念はディープ産駒から

今年もフルゲートになりましたが、ディープインパクト産駒とダイワメジャー産駒ばかりというメンバー構成。ただ一番人気のモーリスはスクリーンヒーロー産駒。これがポイントです。モーリスの前走は確かに強かったんですが、相手が微妙。G1東京でどこまであ…

ドゥラメンテ2冠

今年に日本ダービーは晴天に恵まれ、素晴らしいレースになりました。ドゥラメンテはスムーズな競馬で前走よりも前につけて、直線でも余力を残して一気に加速。そのまま押し切って二冠馬になりました。たしかに東京コースの方がいいとは思いましたが、確実に…