2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟二歳Sは素質馬から

まずは新潟2歳S。大混戦で難しいです。ただ新馬勝ちが良かったロードクエストを信頼します。内枠が気になりますが、力で。相手は前で競馬ができるウインミレーユ。ルグランフリソン、ヒプノティストあたりへ流して、穴はトウショウドラフタ。 札幌キーンラ…

札幌記念は格重視で

札幌記念。さすがG2だけあってG1馬二頭を含むいいメンバーがそろいました。このレースは格重視でいいと思います。本命はトーホウジャッカル。菊花賞は圧巻の走りでしたし、休養明け宝塚記念でも4着と好走。洋芝がどうかと思いましたが、調教から問題なしと…

関屋記念は高速決着

関屋記念は軽い芝でのスピード決着向きの馬から選択するのが鉄則。中京記念からの逆転も十分ありますが、もう1つの要素として牝馬が強いということ。ここは重賞勝ちの実績もあるカフェブリリアントから。時計もありますし、十分牡馬ともやれるはず。相手は…

小倉は小回り向きな馬から

今日は重賞が2つ。まずはハンデ戦小倉記念から。小回りで器用さが重要なレース。ここは小倉が向きそうなアズマシャトルから。松若の騎乗にも注目。好位からいい競馬を。相手はメイショウナルト。小倉は確実に走ります。ハンデが気になりますが、なんとか。…

新潟競馬開幕

アイビスSDから。外枠が圧倒的に有利な馬場。有力馬から狙います。セイコウライコウから。コース実績もあります。相手もベルカント。あとは外枠へ流して、穴は人気落ちのエーシントップ。 クイーンSは荒れる傾向がありますが、今年は復活してきたレッドリヴ…