2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二冠馬ドゥラメンテ始動

今日の予想。重賞2つで豪華です。まずは中山記念。昨年の二冠馬ドゥラメンテがここから始動。調教からは馬体が大きくなって さらに力をつけています。ここは通過点とみて素直に買います。相手はアンビシャス。古馬相手に秋はいい経験を積んだのがここで生き…

脚抜きのいい馬場で差し有利

今日は今年初のG1フェブラリーS。ここは当てたいですね。馬場が気になりますが、いい競馬になりそう。今年は比較的前が早くなりそうなメンバー構成で馬場も脚抜きがよさそうなので、差し競馬になるとみます。やはり差しとなれば、人気ですがノンコノユメ…

長距離名物レース、ダイヤモンドS

今日は土曜なのに重賞2つ。まずはダイヤモンドS。本命は菊花賞でも期待したタンタアレグリア。古馬になってどこまで成長しているか。ハンデも手ごろ。相手はカムフィー。ハンデもいいですし長距離なら。三連覇がかかるフェイムゲーム、トゥインクル、ホッコ…

夏日の東京

共同通信杯はクラシックへ向けて楽しみなメンバーが出走してきました。人気のハートレーはホープフルS勝ちですが、時計微妙でそこまで信頼はできない感じです。同じくスマートオーディンも差しなので、はまればぐらいかなと。であれば、いまの東京の馬場傾向…