2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

混戦の短距離G1

高松宮記念は混戦ですね。抜けた馬はいません。ここは勢いからエイシンブルズアイを本命に。以前から期待していた馬ですが、オーシャンSはいい勝ち方でした。タフな中京コースでも十分やれるはず。相手は昨年の覇者スノードラゴン。久しぶりの前走も最後はい…

古馬長距離路線の注目レース

今日は重賞2つ。まずは日経賞。有馬記念好走馬が参戦してハイレベルなレースになりそうです。ここは有馬記念でも狙ったサウンズオブアースからで。昨年もこのレースで後ろからいい脚を使ったように距離もいいはず。少頭数ですし、自分の競馬ができれば。相…

ステップでの重要な一戦

まずは皐月賞TRスプリングS。クラシック戦線に直結する重要ステップですが、今年のメンバーは微妙です。ここまでなら、新潟2歳Sの脚からみてロードクエストでいいでしょう。もちろん、本番を見据えての一戦になりますが、ここでは地力が違います。相手はドレ…

牝馬重賞2つ

まずは中山牝馬S。ここはルージュバックが断然人気ですが、ハンデを考慮してアースライズから。差のない競馬をしていますし、もまれても大丈夫なのは中山向きとみます。あとはハピネスダンサー、シュンドルボンあたりへ。穴は石川レイヌドネージュ。 阪神フ…

リオンディーズの底力

今年の弥生賞は実質3頭だてですね。朝日杯FSの抜けた二頭がここで再戦、若駒Sを脅威の上がりが快勝したマカキヒがどこまで通用するか、ですね。本命はリオンディーズ。底力はこの中では間違いなく上。エアスピネルとは前走で勝負がついていると思いますし、…

桜花賞への重要ステップ

今日は重賞2つ。まずは桜花賞への重要ステップ、チューリップ賞。今年の牝馬クラシック戦線を占う一戦。ここは実績からブランボヌールを狙います。阪神JFは距離延長でいい競馬。人気もそこそこなので連軸としてはいいかと。相手はジュエラー。人気ですが、…