2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リオンディーズの巻き返しに注目

いよいよ日本ダービーですね。今年は混戦なので、天気もいいですし、楽しみです。まずは前哨戦のレベルから。皐月賞は、風が強い中、驚異的なハイペースでの競馬になったことが上位二頭に味方したのは確かです。掲示板の組とは着差ほどの差はないとみます。T…

オークスは地力勝負で

オークスの予想です。桜花賞馬ジュエラーが骨折で出走できないのは残念ですが、ハナ差2着のシンハライトが出走してきました。この2頭はこの世代ではトップですので距離延長がどうかですが素直に信用すべきでしょう。 相手も桜花賞組からでアットザシーサイ…

東京マイルのスピード適正

今日は古馬牝馬G1ヴィクトリアマイル。毎年、荒れるレースですが、今年は人気馬がマイル実績がないので、スピード競馬に対応できるタイプを狙います。本命はクイーンズリング。1400mでも勝っているようにマイルあたりの方がいいタイプ。デムーロとの相性も…

今の東京マイルは好位から

NHKマイルCは比較的相性がいいレース。昨年もいい馬券とれたし、ここは人気ではなく適正で狙いたいですね。昨日の結果を見ると内枠の前にいける馬がねらい目。メジャーエンブレムに注目が集まりますが、前走は予想したように先手をとれずに自分の競馬をせず…

サウンズオブアースの持続力に期待

今日は天皇賞。フルゲートでいい競馬が期待できそう。人気は有馬記念を勝ったゴールドアクターですが、かなり混戦模様。どの馬にもチャンスありとみています。本命は有馬記念でも本命にしたサウンズオブアース。この馬はとにかくキレ負けするので、持続力勝…