2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥラメンテの勝ち方

昨年はラブリーディが人気薄で完勝。2、3着も牝馬で大荒れ。今年は昨年よりもいいメンバー構成になりましたね。本命は素直にドゥラメンテ。世代最強なのは間違いないですし、世界へ行く馬がここで負けることはできないでしょう。ドバイ帰りなのが気になりま…

3歳ダート戦線

今年の梅雨は雨が少なく、夏日が続いています。馬場が気になります。 まずはユニコーンSから。ここはゴールドドリームから買います。交流でもいい競馬をしていましたが、東京はさらにいいと思います。この世代ではレベル上位とみます。相手はストロングバロ…

正反対のレース傾向

まずはエプソムCから。G3のわりには案外固いレースで4歳馬が圧倒的に強いのが特徴。素直にルージュバックからでいいと思います。東京はいいですし、きさらぎ賞勝ちから距離もこのあたりがいいかも。大外が気になりますが、このメンバーなら。相手はアルバー…

世界のモーリスの連覇に期待

安田記念。世界のモーリスが連覇を狙いに来ました。昨年は初G1でどうかと思いましたが、今年はさらに強くなって帰ってきました。検疫後も順調に東京競馬場で調教できていますし、ここでは力が違うと思います。不動の本命。 相手は初距離ですが意外と合いそう…

ステファノスの走りに注目

鳴尾記念の予想。本命はステファノス。ここから宝塚記念狙いは明らかですが、天皇賞秋の競馬ができれば、このメンバーなら圧勝も。相手はパッションダンス。まだ馬は若いですし、新潟の走りからここでも。あとはサトノノブレス、ヤマカツエースあたりへ。穴…