2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京競馬開幕

根岸SはフェブラリーSの前哨戦。東京巧者から狙います。本命はサンライズノヴァ。左回りの長い直線コースが最も力を発揮できるコースです。軽いダートもいいはず。調教も抜群でしたし、連軸で。相手はカフジテイク。展開次第で。キングスガード、ブルドッグ…

冬競馬の難しさ

アメリカJCCはミッキースワローでいいでしょう。横山典は絶好調ですし、リフレッシュしていい状態で復活に期待。相手はレジェンドセラー。いい枠でどこまで。ダンビュライトは内に刺さらなければ。穴はトーセンヴィクトリー。 東海Sはテイエムジンソクで…

京成杯は完成度で勝負

まずは京成杯。この時期の三歳中山2000m重賞は完成度で勝負。ここはジェネラレウーノの底力で。逃げなくても競馬はできそうですし、葉牡丹賞もまだ余力ありそうな感じだったので、好位でどこまで。相手はコズミックフォース。休み明けですが、完成度は高そう…

前走内容から

フェアリーS。フルゲートで難解なレースになりました。 ここは前走内容から。本命はテトラドラクマ。未勝利勝ち内容は圧巻。ここでも。相手はプリモシーン。ディープ産駒らしいキレで勝負。ライレローズ、トロワゼトワル、グランドピルエットあたりへ。穴は…

強い明け4歳馬

早速、金杯の予想です。まずは中山金杯から。多頭数になりました。中山2000mハンデ戦ということですが、実はハンデはあまり気にしなくてもいいレースと思います。ここは地力に勝る明け4歳馬中心で。本命はダイワギャグニー。毎日王冠好走後にキャピタルSを快…