2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アーモンドアイ、脅威のレコード

今年のジャパンカップは歴史に残る好レースになりました。勝ったアーモンドアイは二番手で折り合いながら、直線で抜けだす快勝。ルメール騎手も馬の力を信じての騎乗で、まさに人馬一体という感じでした。パドックで少しテンションが高いかなと思いましたが…

三歳牝馬のJC制覇か

ジャパンカップはアーモンドアイ一強ムードです。牝馬三冠は完勝でしたが、古馬相手にどうか。展開としてはスローで瞬発力勝負になりそうな馬場なので、アーモンドアイには絶好な馬場。オークスのようにある程度前に行って、末脚勝負であれば53kgの軽量を生…

ステルヴィオ、新マイル王へ

今年のマイルチャンピオンシップは混戦が予想されましたが、終わってみればいい競馬をした実力馬が勝ちました。勝ったステルヴィオは三歳でのG1マイル制覇。今年はスプリングSで皐月賞エポカドーロに競り勝ち、クラシックは惜敗でしたが、休み明けの毎日王冠…

ペルシアンナイトの連覇に期待

今年のマイルCSは混戦模様。絶対王者がいないので、どこからでも買えるレースになりそうです。モズアスコットは安田記念を連闘で制覇。ただ意外と勝ち味に遅いタイプで取りこぼしもあります。前走からの上積みはありそうですが、単穴まで。本命はペルシアン…

古馬の地力

エリザベス女王杯は古馬と三歳牝馬の比較が重要です。今年の三歳牝馬はアーモンドアイが断然ですが、そのほかはどうか。古馬牝馬は牡馬相手に勝負できる馬もいますし、ここは古馬を上位に取ります。本命はモズカッチャン。連覇がかかっています。札幌記念で…