2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京1400mダートは前狙い

根岸SはフェブラリーS前哨戦として重要。前残りが多い東京1400mなので、前に行く馬から買います。本命はマテラスカイ。JBCも勝ちに近いレース内容。思い切って前に行ければ。 相手はサンライズノヴァ。コース得意ですし、確実にいい脚を使います。コパノキッ…

今年の古馬戦線

AJCCは菊花賞馬フィエールマンが参戦。中距離でも力は出せるはずですし、有馬記念をパスしたのも好印象。調教も良かったので、素直に買います。相手はダンビュライト。昨年のような競馬のなれば。ジェネラーレウーノはスタミナ勝負に持ち込めれば。穴はショ…

シンザン記念は前走内容から

昨日は軸がしっかり当たりました。新年、幸先の良いスタート。今日はシンザン記念の予想。昨年はアーモンドアイが未勝利勝ちから完勝したように、狙いは前走未勝利で強い競馬をした馬から。本命はミッキーブリランテ。1800mでの二戦の内容が秀逸。前で競馬も…

謹賀新年

早速、金杯予想を軽めに。まずは中山金杯から。なかなか難しいレースです。ここは少しひねってステイフーリッシュから。距離も2000mがベストですし、前で競馬もできそう。人気もないので。相手はマウントゴールドで。エアアンセムは安定感から。穴はストロン…