2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地力でアーモンドアイ本命

今日は天皇賞。天気は大丈夫そうですし、実力通りのいい競馬が見れそうですね。秋の天皇賞は基本的に固い決着のレースです。今年も強い馬がいますので、あまり穴狙いしすぎは禁物。素直に実力馬を狙います。 本命はアーモンドアイ。安田記念は、不利を受けて…

夏の上がり馬から

菊花賞は春の実績馬か、上がり馬か。近年の菊花賞は実績のある馬が別路線に行く傾向があり、新星が誕生しているように、上がり馬を重視して買います。 本命はヒシゲッコウ。北海道シリーズで古馬相手に完勝していますし、距離も大丈夫。C,スミヨンを確保し…

古馬牝馬の戦い

府中牝馬Sは古馬牝馬の戦い。エリザベス女王杯やマイルCSへ行く馬が揃いました。ここは東京適正から、プリモシーンを本命にします。ヴィクトリアマイルで惜しい2着。左回りのマイルなら末脚で。 相手はクロコスミア。この馬もヴィクトリアマイルであわやの3…

牝馬クラシック最終戦

秋華賞の予想送ります。桜花賞馬、オークス馬が不在ですが、ここはダノンファンタジーでいいと思います。京都小回り向きの脚質で前に行けますし、枠もいいところ。最後のクラシックで力をみせるか。 相手はビーチサンバ。オークスは度外視して秋まで順調にき…

秋の伝統G2

毎日王冠は伝統の重賞。前に行く馬が有利ですが、東京マイル実績が重要。ここは上がり馬のインディチャンプを狙います。安田記念ではアーモントアイに完勝。このメンバーなら。相手はアエロリット。昨年完勝ですが、乗り替わりがマイナス。デキも昨年より落…