2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外国馬不在のジャパンカップ

今日はジャパンカップ。外国馬不在って、はじめてですね。昔は強い外国馬の扱いが難しく悩むレースでしたが、近年は日本馬ばかり。日本の高速馬場が、外国馬が来日しない理由ですかね。改善しないとダメですね。今年はアーモンドアイ不在でメンバーはかなり…

京都マイル適正

京都マイルに好メンバーが揃いました。ポイントは京都コースのマイル適正。少なくとも勝ち鞍が欲しいところ。 本命はダノンプレミアム。京都マイル重賞勝ちの実績もありますしマイルあたりがこの馬の適正距離。前で競馬ができる強みもあります。展開次第です…

エリザベス女王杯は勢いのある三歳馬

今日はエリザベス女王杯。古馬か勢いのある三歳馬か。今年はなかなかいいメンバーですね。 本命はラヴズオンリーユー。無敗でオークス制覇は実力の証。競馬内容も抜けていますし、牝馬同士なら古馬相手でも勝負できそう。中間の状況が気になりますが、調教か…

ハンデ重賞でヒモ荒れ狙い

まずはアルゼンチン共和国杯。ハンデ重賞で東京2500mという微妙な条件。荒れる重賞もイメージがありますが近年はヒモ荒れ程度。ここは上がり馬アフリカンゴールドから。去勢してから気性が安定して競馬ができるようになりました。東京も得意でこのメンバーな…