2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯は上がりタイム重視

昨夜のドバイは日本勢頑張りましたね。アーモンドアイはやはり強い。このあとはどこを目指すのか、楽しみですね。 今日は大阪杯。ドバイ開催でしたが、G1馬が多数出走でいい競馬に期待。中距離路線の春の王者を決める重要な一戦として定着しそうです。 この…

ミスターメロディ、G1初制覇

昨日のスプリントG1の高松宮記念はミスターメロディが明け4歳馬の勢いで一気にG1制覇しました。 レースはモズスーパーフレアが逃げると思われましたが、ラブカンプーやセイウンコウセイに絡まれてはハイペースに。人気のダノンスマッシュはいい手応えで直線…

明け4歳馬の勢い

高松宮記念はファインニードルが引退したことにより、混戦ムード。新勢力の台頭か、既存勢力の巻き返しか。 本命はダノンスマッシュ。明け4歳で本格化。距離ベストで勢いもあります。調教も抜群でしたし、安田厩舎はこのレース強いので、人気ですが、この馬…

大阪杯へのステップ

まずは金鯱賞から。大阪杯の前哨戦の位置付けですが、なかなかのメンバー構成になりました。最近の中京は時計がかかる馬場なのでタフな競馬のなりそう。 本命はペルシアンナイト。休み明け微妙な馬ですが、調教から良さそう。デムーロにも期待。相手はエアウ…