2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー!

今年の日本ダービーは三強対決と言われていますが、皐月賞以前は混戦だったはずです。中山2000mの結果だけで、このまま決まるとは思いません。皐月賞負け組の巻き返しか、別路線か考えます。 皐月賞はよどみのない流れで、一番強い競馬をしたのは、実はヴェ…

ラヴズオンリーユー、無敗でオークス制覇

今年のオークスはラヴズオンリーユーが直線で抜け出して完勝しました。忘れな草賞からの参戦で無敗のオークス制覇。兄リアルスティールよりも完成度は高いかもしれませんね。今の東京コースの馬場に対応できたことも収穫。距離も問題ないですし、これからが…

ビーチサンバに期待

今年のオークスは混戦。桜花賞馬が不在ですし、別路線組が人気になっています。これまでもこのパターンはありましたが、案外、桜花賞組で決まることが多いと思っています。 本命は桜花賞組からビーチサンバ。東京コース実績もありますし、距離もおそらく問題…

高速馬場の代償

ヴィクトリアマイルは超高速馬場で最後はスピード比べになりましたが、D.レーン騎手のノームコアが抜け出して勝ちました。勝ち時計はなんと1分30秒5の日本レコード。この馬場の影響か、ノームコアはレース後に骨折が判明。このまま繁殖へという話しもあるよ…

ヴィクトリアマイルは左回り巧者から

今年のヴィクトリアマイルは本命不在の難しい一戦。どの馬にもチャンスありそうです。 ポイントは東京コース実績と脚質。左回り巧者を狙いたいですし、脚質としては今の東京ならば差しを選択したいところ。本命はプリモシーン。この馬は明らかに左回り巧者。…

アドマイヤマーズ、マイルで復活

NHKマイルCはグランアレグリアが人気でしたが、結果的には朝日杯FSで完勝していたアドマイヤマーズが東京コースでも貫禄の勝利でした。M・デムーロが最近調子が良くなかっただけにどうかと思いましたが、ここで人馬ともに復活しました。レースぶりも良かった…

NHKマイルCは地力勝負

今年のNHKマイルCは桜花賞馬グランアレグリアが参戦。この馬で出方次第でどうなるか。今年のメンバーは前に行く馬が多いので、よどみないペースが予想されますね。東京コースは直線が長いので、差し届くかどうか。 東京マイルを含め、やはりグランアレグリア…