2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タフな馬場と距離適性から

今年の中山12月開催はかなりタフな馬場になっています。瞬発力というより持久力に長けている馬を狙います。 クロノジェノシスは宝塚記念を快勝したようにタフな馬場向きな血統構成。この馬場なら押し切りも。ただ距離適性がどうか。中山初コースで牝馬。ここ…

朝日杯FSは競馬センス

朝日杯FSは最近ホープフルSへいい馬が行くのでレベルが疑問。マイラータイプが好走する印象があります。 本目はレッドベルオーブ。前走よりも新馬戦に注目。センスがいいタイプで完成度も高いです。ここなら。相手はグレナディアガーズ。前走が優秀な内容。…

混戦の二歳牝馬G1

先週は荒れましたね、今日のG1も三歳牝馬なので荒れるかも。ポイントは前残り。今の阪神は前に行かないと勝負にならないので、先行馬から買います。キレ勝負の馬はおさえ。あとは距離延長の馬はこのレースは不要。同じマイルか、距離短縮の馬を買います。 本…

クリソベリル断然

チャンピオンカップはクリソベリルがどう勝つかという感じがしています。国内負けなしですし、勝負根性もあります。ここは連覇濃厚とみます。 相手はサンライズノヴァ。同じ厩舎ですが、こちらは差し脚が魅力。クリソベリルが前の馬を全部潰して、この馬が伸…