2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フェブラリーステークスは東京巧者狙い

今年のフェブラリーステークスはチャンピオンカップ1,2着馬がサウジアラビア遠征で不在。一方、新興勢力も不在で、狙いが絞りずらい一戦。どこからいくか。 人気は前走、初ダートであっと言わせたモズアスコット。安田記念勝ちがあるようにスピードはありま…

共同通信杯は先物買い

今日はあいにくの雨模様。なかなか難しいレース予想になりそう。まずは、共同通信杯。昨年はダノンキングリーがここを勝って、クラシックへ。人気馬が勝てないレースのイメージがあります。今年はマイラプソディが人気。三連勝で地力上位ですが、ハンデと馬…

東京マイルは実績から

東京新聞杯は古馬マイル戦で多頭数になりました。G1ではあと一歩の馬が多くて、レベル拮抗の印象。ここは穴狙いで。本命はレッドヴェイロン。安定して走っていますし、東京は得意。ここはルメールできっちり結果を出してくれるはず。相手はヴァンドギャルド…

シルクロードSは穴狙い

今日は重賞2つ。まずは根岸Sから。コパノキッキングが連覇を狙って出走してきました。マーフィーで人気になっていますが、このレースは連覇が難しいですし、前残りの馬場傾向から対抗まで。本命はミッキーワイルド。このコース勝っていますし、得意。前にい…