2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無観客G1

コロナの影響、大きいですね。外出もできないし、テレワークもストレスたまりますね。無観客のG1ですが、当てましょう。 高松宮記念は内枠が有利なコース。馬場も気になりますが、ここは内枠の馬から買います。 本命はダノンスマッシュ。前走完勝でしたし、1…

少頭数の買い方

阪神大賞典はムイトオブリガードから。調教抜群で狙います。良馬場で走れるはず。キセキとの2頭軸で。穴はトレッドノータス。 スプリングSはヴェルトライゼンデで固いと思います。ここは負けられない一戦。前走狙ったココロノトウダイとの2頭軸。穴はアオイ…

フィリーズレビューはここ狙いの馬

まずはフィリーズレビュー。桜花賞に直結しないレースですが今年も混戦。ここ狙いの馬もいますし、人気は信用しないで買います。本命はアヌラーダプラ。前走も狙ったんですが、気性に難があるようで、距離短縮はプラス。東京1400m勝ちが良かったので、今回も…

皐月賞へのステップ

弥生賞はいつのまにかディープインパクト記念になりましたね。なんかしっくりきませんが、慣れてくるのでしょうか?今年も頭数少なめですが、意外と難解な一戦。弥生賞をステップにクラシックに行く路線が近年変わってきたようで、直行も増えてきていますね…

権利取り狙いの馬から

チューリップ賞はレシステンシアがここから始動。阪神JFではハイペースで逃げ切り勝ち。マイルなら押し切れますが、狙いは次走、対抗まで。ここで権利が欲しい馬を狙います。 狙いはクラヴァシュドール。前走も狙いましたが、賞金的にクラシック出走を確定さ…

ドバイへ向けての一戦

まずは中山記念。頭数少ないですが、好メンバー。ここからドバイの馬を多いようです。ここは充実しているインディチャンプから。春秋マイル連覇で、中山コースなら1800でも。いい枠ですし、手ごろな人気で。 相手はラッキーライラック。エリザベス女王杯で復…