2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京開幕週は前残り

今日はG1はありませんが、重賞二つ。ここはしっかり当てたいところです。 まずはフローラS。毎年難解なレースですが、今年も多頭数で難しいです。ポイントは東京開幕週の高速馬場。昨日もそうですが、明らかに内枠有利。しかも東京2000mのスタートを考えると…

D.レーンの騎乗に注目

皐月賞は三強ムードですが、なかなかそれで決まらないのが競馬。今年もそのパターンとみて、軸馬を決めて手広く流します。 本命はサリオス。朝日杯FSの勝ちっぷりは先行抜け出しで完勝。2着のタイセイビジョンが昨日アーリントンCを快勝したことでこの馬の力…

大混戦の桜花賞

今年の桜花賞は大混戦ムード。ここは王道路線組 vs 別路線組の構図。どこまで別路線組の能力をチェックできるかがポイントです。 まずは王道組。阪神ジュベナイルフィリーズからチューリップ賞の3頭は強力。この3頭が共に連を外すことはおそらくないと思いま…

大阪杯は牝馬二頭から

今日は無観客G1第二弾、大阪杯です。昨年は混戦でアルアインが勝利。一筋縄ではいかない2000m阪神コースで今年もどうなるか。頭数は少ないですが、個性派揃い。どこから狙うか。 本命はクロノジェネシス。前走の京都記念ではカレンブーケドールに完勝。距離…