2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービーは二強対決

いよいよ日本ダービー。三歳頂点に立つのはどの馬か。今年は二強対決の感じ。さすがにあの皐月賞をみると、コントレイルとサリオスは強いです。どちらかが勝つと思います。 本命はサリオス。皐月賞は手前を変えずに叩き合いになりましたが、左回りでは手前も…

先行力とコース適正

オークスはデアリングタクト一強ムードですが、新興勢力なのか、桜花賞組の巻き返しか。ポイントは東京コースと先行力。最近の東京は前に行かないと勝負にならないので、先行力は必要。東京コース実績も気になるところ。デアリングタクトは桜花賞で絶対能力…

東京は前残りに注意

さてヴィクトリアマイル。もちろんアーモンドアイが人気ですが、今の東京は前が止まりません。今週からBコースですが、昨日の京王杯SCもレーン、ダノンスマッシュが逃げ切り。展開がカギを握りそうです。 逃げるのはコントラチェックか、トロワゼトアル、セ…

NHKマイルカップは差し馬から

今日はNHKマイルカップ。混戦模様ですが、その分、馬券は面白くなりそうです。ポイントはペース。今年は桜花賞二着から参戦のレシステンシアがハイペースで逃げるはず。そうなると、先行馬よりも外の差し馬を狙いたくなるところ。昨年もグランアレグリアが人…

天皇賞はリピータ狙い

天皇賞は伝統の長距離G1ですが、近年はメンバーが微妙ですね。ただし、昔から変わらないのは京都長距離巧者を狙うということ。リピータや菊花賞勝ち馬が強いのも納得。今年もこの狙いで。 本命はフィエールマン。昨年の覇者で菊花賞勝ち馬。大外枠がどうかで…