2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京開幕週

まずはダート短距離戦、根岸S。なかなか難しいレースです。ここは決め手勝負の馬から。本命はレッドルゼル。前走はいい脚でした。いい枠を引きましたし、ここで。相手はタイムフライヤー。距離もこのくらいの方がいいかも。あとは初ダートのステルヴィオ、ア…

古馬の芝、ダート戦線

AJCCは古馬中距離の名物レース。人気馬が取りこぼすレースですが今年もアリストテレスが人気ですが、どうか。4歳馬はそれほどレベルが高くないとみています。おさえ。本命はステイフーリッシュ。中山は堅実ですし、軸には最適。前にも行けますし、いい競馬を…

新馬戦のレベル

今日は重賞2つ。まずは京成杯から。中山2000mである程度前に行ける脚も必要。ポイントはこれまで戦ってきたメンバーレベル。新馬勝ちでもレベルが高ければ勝負になります。 本命はテンバガー。8月小倉以来ですが、調教は問題なし。新馬はダノンザキッドに負…

シンザン記念は牝馬

今日はシンザン記念。最近は大物も勝つレースですが、今年はどうか。 本命はククナ。この馬いいですね。調教抜群で反応はアーモンドアイみたいに切れるタイプ。中京の長い直線も向きそうですし、桜花賞でも好勝負できる器と見ます。相手はバスラットレオン。…