2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JCは位置取りが重要

先週は固い決着でしたね、今日のジャパンカップはどうでしょうか。まずは東京の馬場チェックから。ある程度は前に行って最後に脚を伸ばせる馬が狙い。4角で5番手以内にいる馬を狙います。 コントレイルは近走どうも後ろからの競馬になって仕掛けが遅くなるイ…

阪神マイル適正からの狙い

今年のマイルチャンピオンシップは面白いメンバー構成。昨年覇者グランアレグリアはここが引退レース。極限まで仕上げることは考えられず、しかも天皇賞から中二週でローテーションが詰まり気味。今の阪神はある程度前に行かないと届かないところも減点です…

阪神2200は瞬発力勝負

エリザベス女王杯は難しいですね。人気馬に死角が結構あるので、荒れることも想定しての予想です。人気のレイパパレはスローで逃げて勝ってきた馬。距離も微妙ですし、内枠で他の逃げ馬との兼ね合いもあり、折り合いがどうか。ルメール乗り替わりだけが怖い…

G1の狭間の週

今朝は早起きしてブリーダーズカップで勝負。ラヴズオンリーユーが勝っていい馬券とれました。マルシェロレーヌも勝ちましたし、日本の競馬レベルは上がっていますね。JCや香港も楽しみ。 今日はG1ないので軽めの予想です。まずはアルゼンチン共和国杯から。…