2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オークスTRは距離適性

今日はG1無しなので、軽めに。まずはフローラS。これは混戦です。どの馬にも十分チャンスはありますね。本命はパープルレディー。距離の伸ばして成果を出しているように、長い東京直線は合ってます。ここは権利をしっかりとってオークスへ。 相手はユーバー…

ダノンザキッドからの勝負

今年の皐月賞は混戦模様。その中でどの馬を信頼するかですね。本命はダノンザキッド。ホープルフルS勝ちで中山実績もあります。弥生賞3着で評価を落とす必要もなく、いい叩きができたはず。新馬勝ちのときから、この馬はクラシックで勝ち負けと思っていまし…

メイケイエールの底力

今年の桜花賞は天気に恵まれて早いタイムも出そうな馬場です。ここは地力勝負でいいと思います。本命はメイケイエール。阪神JFは大外から厳しい中、差のない競馬。チューリップ賞の強引な競馬でも勝てるだけの資質があります。今回は気楽な立場ですし、展開…

ハーツクライ産駒の成長力

阪神は土砂降りになってきましたね。大阪杯、荒れますかね。本命はサリオス。古馬になっての成長に期待して狙います。2000mは問題ないですし、松山の騎乗にも注目。ここでコントレイルを逆転して欲しいところです。 相手はコントレイル。素直に買うならこの…