2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービーは別路線組から

いよいよ日本ダービーですね。今年はエフフォーリアが人気ですが、どうか。 エフフォーリアは東京コース実績もありますし、皐月賞も圧勝でした。ここは軸に最適ですが、2400がどうか。内枠もいいですが、横山武史がここで勝てるか。対抗まで。 本命は別路線…

オークス血統で勝負

今年は桜花賞組が優勢な感じです。ソダシが人気ですが、血統的にはマイルがベストな感じがします。桜花賞の勝ち方もマイラータイプとみます。対抗まで。 本命はアカイトリノムスメ。こちらは血統的にはディープ、アパパネなので問題なし。ルメール確保も大き…

レシステンシアの充実に注目

ヴィクトリアマイルはやはり格。ここはグランアレグリアにはなかなか逆らえないところですが、あえて前走の反動があるとみて対抗まで。 本命はレシステンシア。高松宮記念は勝ち馬と差のない2着。差し競馬もできるようになって、幅が広がりました。外枠もい…

NHKマイルCは荒れるレース

NHKマイルCは荒れるレース。ポイントは外枠。明らかに東京マイルは 安田記念もそうですが、 外枠が有利。9Rも外枠で決まりましたし、狙いは外枠。次のポイントは前走着順。実は前走1着馬はほとんど来ないんですよね。これだけでかなり絞れます。 本命はグレ…

菊花賞馬を信頼

ここは距離適性で馬券買います。本命はワールドプレミア。菊花賞馬をここで買わない手はないです。タフな馬場も問題ないですし、ここは福永次第ですね。直線短いので内枠で、前で競馬してほしいです。 相手はディープボンド。阪神のタフな馬場向きの馬ですし…