2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールカマーは中山巧者狙い

まずはオールカマー。レイパパレが人気ですが、この馬は2000mがベストとみています。宝塚記念でも最後止まりましたし、中山もどうか。グローリーヴェイズも中山不向きとみています。本命はウインマリリン。天皇賞春は距離が厳しかったようですが、中山小回り…

セントライト記念は春の実績馬

セントライト記念は春の実績馬中心で。本命はタイトルホルダー。弥生賞勝ち、皐月賞2着と中山実績はここでは抜けています。菊花賞へ向けてここはしっかり勝ちたいレースです。 相手はグラティアス。この馬も京成杯勝ちの中山巧者。ダービーでも積極的な競馬…

秋華賞へ向けて

ローズS。秋華賞トライアルですが、秋に向けて力をつけてきた馬を狙います。本命はアンドヴァラナウト。新潟でいい競馬で勝ってきました。血統的にも面白いですし、福永が乗り続けているあたりも注目。少し人気になっていますが、面白いと思います。 相手は…

秋競馬、開幕

いよいろ秋競馬。今年は京都開催がないので注意。まずはセントウルS。小雨が降っているようで、ある程度前にいける馬をかいます。本命はピクシーナイト。3歳馬で成長が見込めますし、中京は得意。外枠は気になりますが、前で。相手はレシステンシア。地力上…

夏競馬ラスト

夏競馬の最後は、新潟記念。ハンデ戦で難しいです。ハンデ重い馬はおさえ。本命はラインベック。良血ですが、やっと前走で開花。4歳で本格化したとみて、ここは狙います。この馬から手広く。穴はショウナンバルディ。 小倉2歳Sも難解。ソリッドグロウからか…