2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京開幕

今週から東京開催。どうも馬場が難しそうです。西はシルクロードS。コパで万馬券当てたことある相性がいいレース。当てましょう。 まずはシルクロードS。中京なので難しいですが、ここは後ろからの馬から。本命はナランフレグ。調教抜群で、ここは狙います。…

AJCCは冬の中山馬場狙い

今日は重賞2つ。まずはAJCCから。このレースは冬の中山2200mという特殊な形態。リピータ狙いで、ここはラストドラフトから。この馬は冬の中山は走る条件です。京成杯勝ちやAJCC2年連続3着と得意。今年のメンバなら。 相手はオーソクレース。この馬も地力は…

冬の中山2000mはタフさ

まずは京成杯から。この時期の中山2000mは底力が試されるレース。スピードよりもタフさが求められます。本命はヴェールランス。エリカ賞は勝ちに行っての2着。距離は全く問題ないですし、前に行けます。キタサンブラック産駒は底力ありそうです。相手はテン…

荒れるフェアリーS

フェアリーSは荒れる重賞。10番人気以下が結構くるレース。人気馬は敢えて避けて、人気フ薄から手広く流します。 本命はスクルトゥーラから。新馬勝ちがセンスよくてハイレベル。このメンバーなら即通用と見ます。相手はエバーシャドネー。新馬でまかした相…

中京のシンザン記念

今日は三日間開催の中日。シンザン記念は今年は中京。なかなか難しい馬券になりそう。 本命はソリタリオ。前に行ける脚質ですし、混戦で軸ならこの馬。C.デムーロも魅力。ここからで。相手はレッドベルアーム。川田ですし、前走よりも走るはず。 ラスールは…